読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


早起きが辞められない。僕の早起きを大公開。

お金 節約 お得 コツ

早起きしている。
どこいっても人が少ない。
誰もいない通勤の涼しい道。
人が少ない駅のホーム。
必ず座れる電車内。
特等席がとれる、人が少ないマクドナルド・・
f:id:wakuwakusetuyaku:20150627093927j:plain






この快感を味わうと、混んでいる時間に、通勤はしたくない。


わたしはここ2、3ヶ月ほど、4:55分に起きる。
05:29の電車に乗る。
そして6:20に会社の最寄り駅(都内)につく。
朝マック。100円のソーセージマフィン
日記をスマホとワイヤレスキーボードで書く。
そのあとに、このブログの記事を書く。などなど・・・

f:id:wakuwakusetuyaku:20150627093930j:plain







朝の5:00。外は涼しい。夏は、暑い時間に通勤しなくてすむ。


早起きすると自然に夜9:00くらいには眠くなる。
遅くても夜10:00までには寝ている。


夜にやることがあっても、
「次の日の朝、マックで作業しよう」と気楽だ。
寝てしまう。。。


よる疲れたからだで、なにかしようとするのは効率が悪すぎる。
「朝のすっきりした頭でやるとはかどる。」
何回も聞いたセリフ。
でも、これほど実感したことはない。


朝、「自分の時間が持てた」という実感。


はじめが難しいかもしれない。
身体が早起きに慣れるまで。
でも慣れると楽。


もうやめられない。
最近は毎日、このリズム。
早起きのメリットを感じると、早起きが続くようになるかもしれない。

このブログかいているのも、朝7:00のマックでだ。
比較的余裕のある日に、始発で会社行くのを試してみるはいかがだろうか。
始発とは言わない、早めの時間に出てみる。
思いがけない、発見。
いつもと違った世界があなたを待っているはず。

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村