
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


物を少なくするには、会社用と私用の境目をなくすこと

ミニマリズム

f:id:wakuwakusetuyaku:20150615145434j:plain

物をできる限り少なくしたい。そんな状態にはまっている。私、のび太です。

 

書籍『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』を購入しました。

 

今日、本屋で購入しました。ネットで買えば、ポイント付きます。でも、はやく読みたかった。

 

いやぁ、もう靴とか服とか、なんでも限りなく少なくしたいという、衝動にかられています。

 

物という、しがらみを断ち切りたい。そんな思いです。

 

ふと、物を少なくするには、会社に着ていく服、靴などを一元化できないかと思いました。

 

私用、公用をすべて同じにする。

 

つまり、「会社にはこれを着ていって、遊びに行くときはこれを着ていく」みたいなのはやめて、「いつでもこれを着ていけばOK!!」みたいな。

 

私はスーツで通っていますが、会社に履いていく革靴なんかは、私用でも使える革靴を買うみたいな。

 

会社に着ていくYシャツも、白いカジュアルなものを買えばいい。

 

そうすれば私用でも着れる。

 

ビジネスバッグなんかは厳しいかな??なるべくそういった思考で購入していく。