
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


本当にやりたいことを一つに絞ることで夢は叶う

お金 節約 お得 コツ

両手にカラーボールを持ったツインテールの女の子際に僕はそういう夢をかなえていません。始めに言っておきます。

 

 

ですが、一つにフォーカスすることで、その夢は現実になるのではないかと思っている。いろいろなものに、あっちこっち、意識を分散させていたらそれは中途半端。一つに集中するからこそ、「てこの原理」が働くのではないか。

 

 

あえて僕はそういう夢は叶えていないし、挫折してしまった分際ですが、言ってみる。そういう風に感じているのだからしょうがない。かなえてはいないけど言ってみる。なんでも言ってみるんです。

 

 

だけど、その一心不乱に好きになれるもの、突き抜けられるもの、そういうものを見つけるのが難しい。そういうものを見つけられた人はうらやましい。あとはやるだけだから。

 

そういう夢を見つけるのは、黙っていても見つかるわけではないのだろう。

 

 

「なんか興味がある。やってみよう。」

 

やってみて、

 

「やったけど面白くないから、やっぱりやめた。」

 

 

そんな繰り返しから生まれるのかもしれない。だから、三日坊主なんて、何回でも繰り返してみればいいのだ。三日坊主が怖ければなにもできない。一日でやめたっていい。やってみることなのだ。

 

 

えっ、おまえは一歩でも進んでいるのかって??

このブログで、自分にも言い聞かせているのです。