読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


早朝マクドナルド(朝マック)で得する3つのこと

お金 節約 お得 コツ

f:id:wakuwakusetuyaku:20150425002902j:plain

勉強を始めたいけど環境が整えられないという人に、朝マックはいかがですか?というお話です。おすすめです。24時間やっているところも多いと思います。

 

朝早く起きるのが苦手という方には、無理にはおすすめしません。休みの前の日、例えば金曜日の朝など、比較的気持ちに余裕があるときに試してみるのもいいと思います。

 

僕の感じたメリットを、以下に書いていきたいと思います。朝マックにたくさんのメリットがあればおのずと、朝マックするようになると思うのです。

 

朝マックのメリット3点

①朝冴えた頭で作業ができる

夜は疲れていて、何もやる気が起きないことも多々あると思います。そういうとき「今日は早く寝て、早く起きて、会社の近くのマクドナルドへ行って勉強しよう」というのがオススメ。

 

その疲れている日はなにも考えずゆっくり寝ます。朝早起きして、すっきりした頭で作業に取り組むとはかどります。

 

「朝早く起きてやると、はかどるのはそんなの知ってるよ。でも起きられないんだよ!」という方もいらっしゃると思います。以下に書く、朝マックのメリットが大きさが感じられれば、起きられるようになると思います。

www.muji-nobita.com

 

②電車で座れる。それに空いている。

これは大きなメリットです。のび太はこのメリットがある為に早く起きます。50分近く電車で立って通勤するのは辛いです。その通勤時間を電車で座って、睡眠時間にあてるのもいいと思います。

www.muji-nobita.com

 

③100円のソーセージマフィンでお腹がふくれる。

毎日だとさすがに健康に害がありますが・・・。朝にお金をかけたくないので、コーヒーとかは頼みません。というか、飲み物自体はほとんど買いません。とりあえず「水」があれば問題ないです。マクドナルドで水を頼むともらうこともできます。

www.muji-nobita.com

 

毎回100円のみの注文は最初は少し抵抗があったが、慣れると何ともないです。節約です。

 

まあ朝マック行ったものの、ねむねむしてしまうこともありますが・・・(~_~;)

 

おしまい

 

www.muji-nobita.com