
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


分かった。僕は本が好き

あなたの好きなものは何ですか?いろいろ、自分の好きなものを見つけなければとか考えていたけれど、ぼくは本が好きなのだ。

 

ブログを続けるとか、そういうふうに書いていましたが、お金にかんする本を読むことを続けていきたい。もっと学びたいのだ。でも、好きなものは、そんな続けるとか考えなくてもやるもんでしょという声が聞こえてきそうですが・・・。

 

誘惑多いこと(テレビなど)などに使う時間をお金のべんきょうに確保したい。

 

続けることを一つに絞る

とりあえず続けること増やしたいこと(ターゲット行動と呼ぶ)を明確にする。

「お金の本読むことを続ける」

これ一本に絞りたいと思います。ほかも続けていくことがあるかもしれないけどこれを最優先したい。いろいろ、コロコロ意見変わってしまっていますが、それもいいと思います。

 

違うと思ったら、また変えるかもしれないですし。変えればいい。矛盾しているようだけど、続けようとして始めるのではなく、始めてから続けるか決める。続けようとして始めようと思うとツライ。

 

「お金の本読むことを続ける」じゃなく「お金の本読むことを楽しくやる」にしようか。

 

次は、そのためにどういう環境を整えるか、何のために続けるのか、どうやって数値化するのかなどを記事にしたい。