
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


自分の「ごほうび」を考えてみた

お金 節約 お得 コツ

ある行動を強化するには、その行動をした後にすぐ「ごほうび」を与えるといいということを書いた。なので、具体的に「ごほうび」を考えてみた。

①チョコレート

②好きな歌をYOUTUBEで聞ける(最近はbacknunberのヒロインという曲)

③好きなドラマを見れる(最近は坂の上の雲)

④ほしいものを買っていい!(最近はキンドル本やPC周辺機器など)

⑤コーヒーを飲んでいい

⑥すきな食べ物を食べていい(夕食前とかが有効!?)

 

こんなところだろうか?むしろ、ご褒美をやりながら、強化した作業をしてしまうとか。そうすれば、強化したい作業イコール楽しいこととなる・・・。うまく自分を操っていきたい(笑)基本怠け者だからね!