
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


スモールゴールを設定しよう。そうすると続くようになるよ。

お金 節約 お得 コツ

石田淳さんの本で勉強したことを記事にしています。それを自分なりに考えてアレンジして自分のブログ維持のモチベーション維持などに役に立てています。

 

スモールゴールの設定のメリットは、やはり達成感がそのたびに味わえることです。

 あなたのゴールはなんですか?その目標の中継点はたくさん作ってください。富士山5合目といわず、富士山100合目まで作ってください。

 

それだけ、小さく分解していきましょうということです。どうやって分解できますか?それを考えていきませんか?

 

資格勉強も、まずはここまでやろう!ここまで達成しよう。ホントに小さい達成を積み上げるんです。30分、いえ5分を積み上げましょう。5分だけ勉強しようでいいんです。5分だけを毎日つみあげれば相当なものになりますよ!

 

こちらの下記の記事読んでください。気合入れて書きました。

これを読んでいただき、モチベーション維持できる方が増えれば嬉しいです。

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp