読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


キンドルの本を読み上げもらうことにより、飛躍的に本をたくさん読めそう

お金 節約 お得 コツ

いつも、ありがとうございます。現在お腹が痛いのび太でございます。石田淳さんの「始める力」という本を読んでいます。面白くて、昨日今日で2回も読んでしまった。

 

ちなみにキンドルで読んでいます。ちなみに、読み上げ機能で聞いています。本当に読み上げ機能は便利。また後日詳しく書きますが、読み上げ機能とは、本を読んでくれる機能です。

スマホ(アンドロイド)ユーザー補助の機能にTalkbakというものがあります。いわゆる、目の不自由な方が、スマホを使える機能で、本も読み上げてくれるのです。なので、目が疲れたときは、キンドルの本を読み上げもらうわけです。目が疲れていなくても、もっぱらこれで聞いています。

これにより本を読むハードルが下がりました。お金に関する勉強がたくさんできます。AMAZONの中古本が安くて購入していましたが、多少高くてもキンドルでの購入が増えそうです。

Talkbak機能操作方法が難しいため、操作方法ネットで調べてから使用したほうがいいです。基本的な操作は、操作したい該当する項目を一回タッチ、項目選んでからダブルタッチで決定する。この操作さえ、覚えていればだいたい操作できると思いますが・・・・・・(~_~;)

とりあえず、習うより慣れろでやってみるのも手です。