ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

ユニクロ折りたたみ傘の感想(評判、値段、サイズ)

 PR 

2021年3月29日更新

f:id:wakuwakusetuyaku:20170511100643j:plain

折りたたみ傘を持つ理由

突然の雨に対応する為です。

傘をコンビニで急きょ買ったりするような不要なお金を使わないために、毎日どこにいくのにもほぼ持ち歩いています。

晴れ、雨にかかわらず、傘を持ち歩くことが、忘れないコツであります。

 

私の会社で「やべっ傘ねぇ」といって慌てふためき

知らない人の傘を持っていく!」

という暴挙を犯している人がいます。

 

こういう人になってはいけません。盗まれたほうはたまったもんじゃない。

 

そんな、「盗られる」ということも、折りたたみ傘であれば、鞄にすぐにしまうことで、防ぐことができます。

 

 

ユニクロ折りたたみ傘 商品情報

f:id:wakuwakusetuyaku:20170511100212j:plain

カラー

  1. オリーブ

 

傘は、「軽い」+「丈夫」が大事 

f:id:wakuwakusetuyaku:20170511100646j:plain

これを兼ね備えている傘はあまりありません。

 

いままで購入した傘で、一番丈夫だったのは無印良品の折りたたみ傘です。

 

かなり丈夫でいちばん長持ちした傘ですが、それも壊れました。

 

一部プラスチックの骨組みになっているため、かなり丈夫でした。

 

さすがユニクロ!コスパ最高☆

まずはじめに、無印良品に行きました。

 

折りたたみ傘が2000円くらいします。

 

「高いなあ、でもしょうがない」と、購入を決めかけた。。。

「あっ!ユニクロも見てみよう!」

 

てくてくてく。

ユニクロの折りたたみ傘を見たとき、「さすがユニクロ」と唸ってしまった!

その説明を下記

スポンサーリンク

 

空気抵抗に強い構造。クルッと回転する

f:id:wakuwakusetuyaku:20150315133650j:plain

↑ ユニクロの傘(※左側の傘入れは別途購入品)

 

「変哲もないタダの傘じゃねーか!」と思われるかもしれません。

 

↓ ですが、みてください!

 

傘の形が、空気抵抗に耐えられる形になっています。 

そして、取手の部分が、くるくる回る設計になっているのです。

傘が壁に当たったりすると、クルっと回転してくれる。

 

こんな傘見たこともなかった。

「すげーな。。。ユニクロ。」

と唸ってしまった。

 

大きさもわたし(男性)にちょうどいいサイズです。

大きくもなく、小さくもなくベストサイズ!

  • ユニクロ ¥990 +消費税
  • 無印良品 ¥2000くらい

 

無印良品の折りたたみ傘、却下

ユニクロの折りたたみ傘、即買い

になったわけです。

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ折りたたみ傘の「骨組み」

f:id:wakuwakusetuyaku:20150315133829j:plain

骨組みは無印良品のように、プラスチックではない。

 

しかし、見た感じはいままで使ってきた傘より、かなり強そうな感じがする。

 

この部分が一番壊れるため、重要。

 

まあ、まだ一回しか使ってないから耐久性はまだ分からない…

 

使ってみてダメなら、次は高くても無印にするだろうな。

プラスチックの骨組みはかなり、耐久性あるので。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170511100956j:plain

 

【6ヶ月感想】UNIQLOユニクロの折りたたみ傘

f:id:wakuwakusetuyaku:20150918073114j:image
結果・・・

 
 
でした。
 
その結果酷使しすぎてしまいました。
そのうち、UNIQLO傘さんから抗議デモが発生するかもという勢いです。
  
この雨ばかりの半年、一回も他の傘は使わなかったのではないでしょうか?それはいいすぎ??いや、それぐらいに・・・
 
まさに相方です。
スマホなみに携帯していた道具です。
ここまで、使い倒されればUNIQLO傘くんも本望でしょう。

f:id:wakuwakusetuyaku:20150918073208j:image

ユニクロ傘くんの僕に愛される理由1

 これは強さですね。
ここまで酷使されても耐えられる、精神的な強さも去ることながら、、、、、、
耐久性半端ないですね。
 
罵詈雑言いいつづけてきましたが、それにも耐えられる精神的なタフさ、、、、
感激しました。
違うかw
 
まあ、購入時に一番気にかけて購入しただけあって、壊れないですね。
だって
だって
 
だって
 
いままで買ってきてすぐに壊れた傘とか、マジにドラクエでいう使えない道具
 うまのふん
と同じレベルなんだもん……
 
これ以上は言いません。
みなさん、努力してつくられた傘なので。。。
 
軽くて強いとか謳っている傘……
お金返してほしいよォォォォォォォ
 

ユニクロ傘くんの僕に愛される理由2

2番目は強さです。

耐久性が半端ないです。

まじ、良い
 

ユニクロ傘くんの僕に愛される理由3

次に愛しているところは強さですね。
耐久性に感服しました。
 
えっ
 
同じ理由書くなって?
 
だって、そこしか思い付かないもん。
 
半端ないんだもん

まじに耐久性に感動したんだって

 
無印良品の折り畳み傘も耐久性半端なかったよ
 
というか、今までの購入してきた数々の折り畳み傘が・・・
 
「うまのふ・・・」
 
おっとっと、また愚痴が始まるところだった。。。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170511100645j:plain

強風で裏返ったりしたけど、壊れるそぶりもみせなかった、ユニクロ傘君・・・・・・・ 
まあユニクロの折り畳み傘・・・
正直そこまで軽くはない。
軽さをもとめるなら、ほかの傘だろう。
 

傘がぶつかると回転するのがいい!

壁にぶつかったときに、傘が回転してくれるのが、耐久性につながっているのかなぁぁ。。。
 
風の抵抗を逃がしているのに役に立っているとは感じなかった。

折りたたみ傘「柄の部分のゴム」が活躍f:id:wakuwakusetuyaku:20170511084404j:plain

何かに引っかけたり。
カバンのなかで立てたりするのに、このゴムを使っています。
 
手に持つ柄の部分に、ヘアゴムみたいなのが付いているんすよね。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160919200605j:plain

↑  使用後はこんな感じで、干しています。

柄の部分に伸びるヘアゴムみたいなのが付いているのがまた便利。

外のドアノブにかけています。

ドアノブに掛けておけば、次の日忘れることもありませんね。 

 

 

↑ 追記。SUSUの傘ケースはオススメです。一年以上、使用しています。

ユニクロの折りたたみ傘だと、柄の部分ははみ出します。

しかし、全く問題ありません。

 

マイクロファイバーが、水を吸収してくれます。

電車でも、傘をカバンにしまうことができます。

念入りに傘の水滴を、ふいてから収納しましょう。

 

↓ ぬれたカバンを拭くことができるのが便利!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170418055708j:plain

タオル代わりに、テーブルの水を拭くこともできる。

雨にぬれた洋服を拭くことができる。

なくしやすいので、気をつけてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

【追記】2年以上使えるくらい丈夫

2年以上つかっていますが、びくともしていません!!
なんというコスパのよさ。
折りたたみ傘だとなくさないから、長く使いつづけられていますね。
傘って、
紛失率ダントツNo1
じゃないですか!?
折りたたみ傘だとなくさないから、長く使いつづけられていますね。
 

www.muji-nobita.com