
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


折りたたみ傘を購入☆ユニクロさすがと唸ってしまった件

愛用品

折りたたみ傘を持つ理由

突然の雨に対応する為です。

傘をコンビニで急きょ買ったりするような不要なお金を使わないために、毎日どこにいくのにもほぼ持ち歩いています。

晴れ、雨にかかわらず、傘を持ち歩くことが、忘れないコツであります。

 

私の会社で「やべっ傘ねぇ」といって慌てふためき、知らない人の傘を持っていく、という暴挙を犯している人が多々います。

こういう人になってはいけません。盗まれたほうはたまったもんじゃない。そんな、「盗られる」ということも、折りたたみ傘であれば、鞄にすぐにしまうことで、防ぐことができます。

 

軽い+丈夫が大事 

これを兼ね備えている傘はあまりありません。

いままで購入した傘で、一番丈夫だったのは無印良品の折りたたみ傘です。

 

かなり丈夫でいちばん長持ちした傘ですが、それも壊れました。

一部プラスチックの骨組みになっているため、かなり丈夫でした。

 

さすがユニクロ!コスパ最高☆

まずはじめに、無印良品に行きました。

 

折りたたみ傘が2000円くらいします。

 

「高いなあ、でもしょうがない」と、購入を決めかけた。。。

 

「あっ!ユニクロも見てみよう!」

 

てくてくてく。

 

UNIQLOの折りたたみ傘を見たとき、「さすがユニクロ」と唸ってしまったのである。

 

その説明を下記に↓

 

空気抵抗に強い構造&クルッと回転する

f:id:wakuwakusetuyaku:20150315133650j:plain

↑ ユニクロの傘(※左側の傘入れは別途購入品)

 

「変哲もないタダの傘じゃねーか!」と思われるかもしれません。

 

↓ ですが、なんと傘の形が、空気抵抗に耐えられる形になっています。

f:id:wakuwakusetuyaku:20150316223858j:plain

 

そして、取手の部分が、くるくる回る設計になっているのです。

 

傘が壁に当たったりすると、クルっと回転してくれる。

 

こんな傘見たこともなかったため

 

「すげーな。。。ユニクロ。」

 

と唸ってしまった。

 

ユニクロ ¥990 +消費税 

無印良品 約¥2000

 

無印の折りたたみ傘、却下

ユニクロの折りたたみ傘、即買い

 

になったわけです。

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

 

骨組み&取っ手のゴムの活用方法

f:id:wakuwakusetuyaku:20150315133829j:plain

骨組みは無印良品のように、プラスチックではない。

しかし、見た感じはいままで使ってきた傘より、かなり強そうな感じがする。

この部分が一番壊れるため、重要。

 

まあ、まだ一回しか使ってないから耐久性はまだ分からんな(;一_一)

使ってみてダメなら、次は高くても無印にするだろうな。

プラスチックの骨組みはかなり、耐久性あるので。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160919200605j:plain

↑  こんな感じで、柄の部分に伸びるヘアゴムみたいなのが付いているのがまた便利。

 

外のドアノブにかけています。

 

ドアノブに掛けておけば、次の日忘れることもありませんね。

 

 

 

 

↑ 追記。SUSUの傘ケースはオススメです。一年以上しようしています。ユニクロの折りたたみ傘だと、柄の部分ははみ出しますが、全く問題ありません。マイクロファイバーが水を吸収してくれて、電車でもカバンにしまうことができます。

 

UNIQLOユニクロの折りたたみ傘、6ヶ月感想の記事もどうぞ!

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com