
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


若い人は選挙に行こう

私の考え、思ったこと

このブログをよんで、若い人は必ず選挙にいかないといけないと思った。


Chikirinの日記

ぼくは30歳である。選挙には行くようにしている。

 

 

政治家に「若い人は選挙に行かないから」若い人向けの政策はやらなくていいや、どうせ票集めできないしと思われてはいけない。

政治家はますます、高齢者向けの政策ばかりをやり、高齢者の票を集めに行くだろう。そうなってはいけないと思う。

僕らにできることは、選挙前にみずから「選挙行ってきまぁす。高齢者ばかりの政策を掲げる政治家でなく、若い人の政策にも考慮した人に投票しにいっちゃいまぁぁす」などフェイスブックなどにアップしたりして、まわりの若い人に投票を促すことだろう。

 

このままだと、若い人の将来の負担が増えるばかりになる。

 

その現実に絶望し、人生を投げやりにならないようにするために・・・